English Español 韓国語

ガーディアンズがタイガース4連戦の初戦を制す バイビー7回無失点

2025.5.23 10:19 Friday

【ガーディアンズ7-0タイガース】@コメリカ・パーク

 日本時間5月23日、ア・リーグ中地区4位のガーディアンズは敵地コメリカ・パークでのタイガース4連戦がスタート。その初戦は先発のタナー・バイビーの好投もあり、7対0で完封勝利を収めた。バイビーは7回3安打8奪三振無失点の好投で4勝目(4敗)をマーク。タイガース先発のジャック・フラハティは節目の通算1000奪三振を達成したが、7回途中3安打3失点で6敗目(2勝)を喫した。

 ガーディアンズは先発のバイビーが一死1・2塁のピンチを抑えた直後の3回裏にチャンスが到来。一死からホセ・ラミレスのヒット、カイル・マンザードの四球で1・2塁とし、ベテランのカルロス・サンタナがタイムリー二塁打を放って2点を先制した。

 5回表には伏兵アンヘル・マルティネスに2号ソロが飛び出し、3点をリードする展開に。先発のバイビーが7イニングを投げ抜いたあと、8回裏に2番手のティム・ヘリンが無死満塁のピンチを招いたが、3番手のケイド・スミスがアキル・バドゥー、ザック・マキンストリー、ライリー・グリーンを三者連続の空振り三振に仕留め、メジャー最高勝率を誇るタイガースに得点を与えなかった。

 すると、9回表にはタイガース救援陣を攻め、マルティネスの2点タイムリー二塁打などで4点を追加してダメ押し。タイガースとの同地区対決4連戦の初戦は、最終的に7対0の快勝となった。


spotvnow