English Español 韓国語

ハーパーが死球で交代もフィリーズ勝利 メジャー最高勝率の座をキープ

2025.5.28 11:01 Wednesday

【ブレーブス0-2フィリーズ】@シチズンズバンク・パーク

 日本時間5月28日、フィリーズは本拠地シチズンズバンク・パークでのブレーブス3連戦がスタート。その初戦はブライス・ハーパーが死球を受けて交代するアクシデントがあったものの、2対0で完封勝利を収め、メジャー最高勝率の座をキープした。フィリーズ先発のレンジャー・スアレスが6回4安打無失点で4勝目(0敗)を挙げ、4番手のジョーダン・ロマノは7セーブ目を記録。ブレーブス先発のスペンサー・ストライダーは5回途中1安打1失点で降板し、3敗目(0勝)を喫した。

 初回にいきなりアクシデントが発生した。フィリーズは二死走者なしの場面で3番ハーパーが打席へ。ブレーブス先発のストライダーがカウント0-1から投じた2球目、左打者の内角に外れた95.3マイルの4シームがハーパーの右ひじに直撃した。ハーパーはロブ・トムソン監督やトレーナーと会話したあと、代走を送られて交代。なお、X線検査の結果、骨折はしていないことが判明しており、フィリーズは「右ひじの打撲」と発表している。

 主力打者の1人を欠くことになったフィリーズだが、2回表にマックス・ケプラーのタイムリー二塁打で1点を先制。先発のスアレスは6回4安打無失点の好投を見せ、2番手のオライオン・カークリング、3番手のマット・ストラームも無失点でつないだ。

 すると、8回裏二死から満塁のチャンスとなり、J・T・リアルミュートが押し出し四球を選んで貴重な追加点。2点リードで迎えた9回表はクローザーのロマノが三者凡退に抑え、2対0の完封勝利で同地区対決3連戦の初戦を制した。タイガースがゲーム差なしに迫っているものの、フィリーズはメジャー最高勝率の座をキープしている。


spotvnow