English Español 韓国語

ジャイアンツ痛恨の逆転サヨナラ負け 1ゲーム差で首位攻防3連戦へ

2025.6.13 08:03 Friday

【ジャイアンツ7-8xロッキーズ】@クアーズ・フィールド

 日本時間6月13日、7連勝中のジャイアンツは敵地でのロッキーズ戦でリードを守れず、7対8で逆転サヨナラ負け。勝てば同率首位に浮上できる一戦だったが、逆にゲーム差が1に広がった状態であすからのドジャース3連戦を迎えることになった。執念の逆転サヨナラ勝ちで今季13勝目を挙げたロッキーズは、4番手のセス・ハルバーセンが今季初勝利(1敗)をマーク。ジャイアンツ5番手のランディ・ロドリゲスは今季初黒星(3勝)を喫した。

 3連戦の最終戦は8連勝を目指すジャイアンツのペースで進んでいった。2回表に打線がつながり、タイラー・フィッツジェラルドの犠飛、ローガン・ポーターのタイムリー、エリオット・ラモスの2点タイムリーで一挙4点を先制。4回裏にライアン・リッターのタイムリーで2点を返されたが、5回表にはドミニク・スミスに今季初アーチとなる1号3ランが飛び出し、7対2とリードを広げた。

 ところが、6回裏にミッキー・モニアックの7号ソロで1点を返されると、7回裏にはタイロ・エストラーダの2点タイムリー二塁打で2点差に。9回裏は今季防御率0.61と安定感抜群のロドリゲスがマウンドに上がったが、一死満塁から三塁ケーシー・シュミットのエラーでまず1点。二死満塁となったあと、オーランド・アルシアをカウント0-2と追い込んだものの、そこからフルカウントに持ち込まれ、最後はレフトへの逆転サヨナラ2点タイムリーを浴びた。

 ジャイアンツの連勝は7でストップし、2年ぶりの8連勝は達成できず。地区2位は変わらないが、首位ドジャースとのゲーム差は1に広がった。あすからは敵地ドジャー・スタジアムでドジャースとの首位攻防3連戦がスタート。その初戦はローガン・ウェブvs山本由伸というエース対決が予定されている。


spotvnow