English Español 韓国語

ヤンキース・チザムJr.が二塁再転向 三塁手はトレード市場で補強か

2025.7.9 10:35 Wednesday

 ヤンキースのアーロン・ブーン監督は、負傷者リストからの復帰後に三塁を守っていたジャズ・チザムJr.を本来のポジションである二塁に戻し、DJ・ラメイヒューを控えに回すことを明らかにした。これにより正三塁手が不在となるが、ヤンキースは7月末に迫るトレード・デッドラインで三塁手の補強に動くことが有力視されている。

 昨季途中のヤンキース移籍後、三塁にコンバートされていたチザムJr.だが、今季は正二塁手として開幕を迎えた。ところが、ラメイヒューの出場機会を確保するために、負傷者リストからの復帰後は三塁に再コンバート。しかし、右肩の状態が思わしくないこともあり、ブーン監督はチザムJr.を二塁に戻すことを決断した。

 ヤンキースはライアン・マクマーン(ロッキーズ)に興味を示していることが報じられており、トレード・デッドラインで三塁手の補強に動く可能性が高い。ほかにはエウヘニオ・スアレス(ダイヤモンドバックス)、キブライアン・ヘイズ(パイレーツ)、ノーラン・アレナド(カージナルス)、アイザイア・カイナー=ファレファ(パイレーツ)といった選手たちがトレード市場に出てくる可能性がある。

 ブーン監督によると、ラメイヒューを三塁で起用するプランは「全くない」という。よって、ヤンキースはトレードで三塁手を補強するまでの間、若手内野手のオスワルド・ペラザを三塁のレギュラー格として起用していくことになりそうだ。


spotvnow