English Español 韓国語

Wソックス・ハウザーが7回1失点 トレード市場の人気銘柄に?

2025.7.10 13:28 Thursday

【ホワイトソックス2-1ブルージェイズ】シカゴ/レイト・フィールド、7月9日(日本時間10日)

 ホワイトソックスはブルージェイズ3連戦の最終戦に2-1で勝利し、スイープを回避した。ブルージェイズは破竹の勢いで連勝を伸ばしていたが、連勝は10でストップ。絶好調のブルージェイズの前に立ちはだかったのは、トレードが確実視されるホワイトソックスの先発右腕エイドリアン・ハウザーだった。

 ハウザーは初回、先頭から連打を許したが、3番ブラディミール・ゲレーロJr.を併殺に打ち取り、無失点の立ち上がり。続く二回は先頭に二塁打を浴びて1死一、三塁のピントを招き、8番タイラー・ハイネマンの絶妙なバントヒットの間に先制点を許してしまった。しかし、その後のピンチをまたしても併殺で切り抜け、最少失点で留めた。

 ホワイトソックス打線は四回、1死一塁からエドガー・クエロがタイムリー二塁打を放ってまず同点。その後、レニン・ソーサもタイムリーで続いて2-1と逆転に成功した。援護を受けたハウザーは六回にも2人の走者を背負ったが、きょう3本目の併殺打でピンチを脱し、ブルージェイズ打線をそのまま寄せ付けず。7回を投げて被安打7を浴びながらも、1失点の好投を見せた。ホワイトソックスはハウザーから若き剛腕コンビ、グラント・テイラーとジョーダン・リージャーと継投リレーをつなぎ、逃げ切りに成功。ブルージェイズの連勝を10で止め、ホワイトソックスの連敗を3で止める大きな勝利だった。

 5月にホワイトソックスと契約を結んだハウザーは、トレードデッドラインで優勝を争う球団に移籍することがほぼ確実だ。ハウザーは今季9試合に先発して5勝2敗、防御率は1.56と絶好調。直近3先発ではいずれも7回以上投げて自責点1以下と、調子をさらに上げている。

 試合後、ハウザーは報道陣にトレードの可能性について問われると「私はただ自分の仕事をするためにここにいる。それ以外のことは、私のコントロールの外にある。私がしたいのは、ここに来て全力を尽くし、毎日持てるすべてを出し切り、少しでも向上することだけだ」とコメント。トレードの噂に惑わされず、目の前の仕事への集中力を保っている。


spotvnow