English Español 韓国語

ドジャースのキム・ヘソンがIL入り 有望株フリーランドが初昇格

2025.7.30 10:23 Wednesday

 29日(日本時間30日)、ドジャースはMLBパイプラインの有望株ランキングで球団3位・全体35位の評価を受けているアレックス・フリーランドをメジャーに初昇格させた。キム・ヘソンが左肩の滑液包炎で負傷者リスト入りしたことに伴う措置であり、フリーランドはレッズ3連戦の最終戦で三塁手としてスタメン出場が予定されている。

 デーブ・ロバーツ監督はレッズ3連戦が始まった時点でフリーランドをシンシナティに呼び寄せていた。キムだけでなく、トミー・エドマンも右足首の負傷を抱えており、複数の内野手が離脱する可能性があったからだ。最終的にエドマンは負傷者リスト入りを回避したものの、キムが離脱。その代役としてフリーランドがメジャー初昇格を果たした。

 キムは今季58試合に出場し、打率.304、2本塁打、15打点、12盗塁、OPS.744を記録。期待以上の活躍を見せていたが、7月に入ってからは大きく調子を落とし、21試合で打率.193にとどまっていた。今後はロサンゼルスに戻って注射による治療を受け、患部の回復を待つ予定だ。ロバーツ監督は「短期間で済むことを願っている」とコメントした。

 フリーランドは今季マイナー3Aで94試合に出場して打率.253、12本塁打、71打点、17盗塁、OPS.798を記録。75個の四球を選び、出塁率.377と選球眼の良さも光る。メジャー初昇格を告げられたフリーランドは「最初は父親に連絡をした」と話しており、メジャーデビューに備えて家族や友人をシンシナティに招待したようだ。

 左膝の骨挫傷で離脱しているマックス・マンシーは、まもなくマイナーでのリハビリ出場を開始する予定となっており、戦列復帰が近づいている。マンシーが復帰すれば、三塁のポジションは埋まるため、フリーランドにとってはマンシーが復帰するまでの数試合がアピールのための重要な機会ということになりそうだ。


spotvnow