English Español 韓国語

フィリーズが好守の外野手ベイダーを獲得 弱点の外野を補強

2025.8.1 07:38 Friday

 31日(日本時間8月1日)、フィリーズが好守の外野手ハリソン・ベイダーをツインズから獲得。ナ・リーグ東地区でメッツと熾烈な地区優勝争いを繰り広げるフィリーズは、弱点だった外野のデプスを補強した。

 現在31歳のベイダーは今季96試合に出場し、打率.258、OPS.778、12本塁打をマーク。ゴールドグラブ受賞歴のある外野守備で知られるベテランは今季は打撃でもキャリアハイペースの成績を残し、新境地を見せていた。

 フィリーズは強力打線が持ち味だったが、外野陣のfWARはMLB28位の0.6に過ぎず、補強ポイントとなっていた。走攻守の貢献度を示すfWARにおいて、ベイダーは今季2.0をマークしており、フィリーズにとっては大きな補強となる。

 一方のツインズは勝率5割を下回り、今季のトレード市場では売り手として多くの選手を放出している。1年契約で加入していたベイダーも有力な放出候補であり、対価として2人の有望株を獲得した。

 対価の目玉となったのが、21歳の外野手ヘンドリー・メンデス。「MLBパイプライン」の有望株ランキングで12位に入っていたメンデスは今季、2Aで85試合で持ち味の打力を発揮。打率.290、OPS.808、三振数と同じ52四球をマークしていた。そして、ルーキーリーグでプレーする16歳の右腕ジェレミー・ヴィロリアも獲得している。


spotvnow