English Español 韓国語

小笠原が2回1/3を1失点 ナショナルズはジャイアンツに完封負け

2025.8.9 15:46 Saturday

【ジャイアンツ5-0ナショナルズ】サンフランシスコ/オラクルパーク、8月8日(日本時間9日)

 ナショナルズの小笠原慎之介がジャイアンツ戦の2番手としてリリーフ登板。4点ビハインドの6回途中から登板し、2回1/3を投げて1失点だった。チームは0-5で敗れている。

 ナショナルズ先発のジェイク・アービンは初回、ラファエル・デバースに21号ソロ、マット・チャップマンにタイムリーを浴び、2点を先制される。その後は立ち直り、二回から五回まで無失点に抑えた。

 しかし六回1死から失策で走者を出すと、ケーシー・シュミットに7号2ランを被弾。ここでアービンは降板し、2番手小笠原と交代となる。

 小笠原は最初に対戦したパトリック・ベイリーを直球でセンターフライに、続くドリュー・ギルバートも直球でセカンドゴロに打ち取った。続く七回は先頭から2連続四球を与えたが、強打者ウィリー・アダメスからカーブで空振り三振、ドム・スミスはボールゾーンのスライダーを打たせてレフトライナーに、チャップマンにはチェンジアップを引っ掛けさせてサードゴロに打ち取った。

 八回、小笠原は先頭に直球を捉えられ、安打を許した。その後サードゴロに打ち取って1死二塁となったが、続く打者のボテボテのゴロがキャッチャー前の内野安打に。打者走者がセーフとなる間に、キャッチャーもピッチャーもカバーしていなかった本塁を二塁走者が陥れ、ジャイアンツは5点目を加えた。ここで小笠原は降板した。

 小笠原は2回1/3を投げて1失点、2安打、1三振、2四球の内容だった。変化球を駆使してジャイアンツ打線を抑えたが、不運もあって追加点を奪われた。防御率は6点台に突入し、6.75に改善している。

 試合はそのままジャイアンツが5-0でナショナルズを完封。オープナーの後を受けて登板した2番手鄧愷威(テン・カイウェイ)が5回無失点と好投し、キャリア初勝利を挙げた。


spotvnow