English Español 韓国語

パドレスがツインズ3連戦の初戦を落とす 松井は制球を乱し1回1失点

2025.8.30 12:27 Saturday

【ツインズ7-4パドレス】ミネアポリス/ターゲットフィールド、8月29日(日本時間30日)

 ナショナル・リーグ西地区で首位ドジャースを2ゲーム差で追うパドレスは、敵地ターゲットフィールドでのツインズ3連戦がスタート。その初戦は先発のネスター・コルテスが踏ん張れず、4-7で敗れた。パドレスの松井裕樹は五回途中から4番手として登板。3つの四球を与えるなど制球を乱し、1回2安打1失点で今季の防御率は4.44となった。

 パドレスは前回登板のドジャース戦で6回1安打無失点の快投を見せたコルテスが誤算だった。ルイス・アライズの犠牲フライで先制した直後の三回、先頭からの連打で無死一、三塁のピンチを招くと、バイロン・バクストンの内野ゴロの間に同点に追いつかれた。

 ホセ・イグレシアスのタイムリーで勝ち越してもらった直後の四回にはヒット、盗塁、四球で無死一、二塁のピンチを招き、球審に暴言を吐いて退場処分に。パドレスは2番手のワンディ・ペラルタを投入したが、トレバー・ラーナックのタイムリーなどで一挙4点を奪われ、2-5と逆転を許した。

 五回には四回途中から登板していたデービッド・モーガンがロイス・ルイスに9号ソロを浴び、4点ビハインドに。さらに4番手の松井が四球とヒットで一、三塁のピンチを招き、バクストンにタイムリーを浴びてさらにリードを広げられた。

 松井は六回2死から2者連続四球を与えて降板。パドレスは5番手のアレック・ジェイコブがピンチを切り抜け、七回にはフェルナンド・タティスJr.のタイムリーで2点を返したものの、九回1死一、二塁のチャンスでエリアス・ディアスが空振り三振、タティスJr.がライトフライに倒れ、4-7で敗れた。

 ドジャース3連戦の最初の2試合に勝利し、連勝を5に伸ばしたパドレスだったが、それ以降の5試合では1勝4敗と勢いに陰りが見える。正遊撃手ザンダー・ボガーツが左足の骨折で離脱するなど、逆転優勝に向けて正念場を迎えていると言えそうだ。


spotvnow