English Español 韓国語

ドジャース完勝 スネルが7回12Kの快投、大谷は2試合連発の51号

2025.9.18 13:46 Thursday

【ドジャース5-0フィリーズ】ロサンゼルス/ドジャースタジアム、9月17日(日本時間18日)

 七回2死から2者連続で四球を与えたとき、ブレイク・スネルはすでに今季最多の107球を投げていた。デーブ・ロバーツ監督はマウンドを訪問し、イニングの最後のアウトを取るために、アレックス・ベシアを投入する準備が完了していた。

 しかし、スネルはあと1つ、アウトを取ることができると確信していた。ロバーツ監督はベシア投入を取りやめ、スネル続投を決断した。

 その数分後、スネルは完璧なコースに投じたフォーシームでオットー・ケンプから空振り三振を奪った。12三振は今季最多。2安打無失点の好投で7イニングを投げ抜いた。スネルはマウンドで雄叫びを上げ、ロバーツ監督はダグアウトで拳を突き上げた。そして、ドジャースタジアムは大歓声に包まれた。

 スネルの好投もあり、ドジャースは5-0で完勝。フィリーズ3連戦の最終戦を制し、スイープ負けを回避した。フレディ・フリーマンが21号ソロ、大谷翔平も51号ソロを放ち、ベン・ロートベットとキケ・ヘルナンデスがタイムリー、トミー・エドマンも犠牲フライで打点を記録した。

 今回の3連戦に負け越したことで、ドジャースが地区シリーズに直行する権利を獲得する可能性は低くなった。現時点でフィリーズとドジャースは5.5ゲーム差。ドジャースが残り10試合で逆転するのは難しいだろう。

 ナショナル・リーグ西地区では、首位ドジャースが2位パドレスに2ゲーム差をつけている。なお、このままドジャースが地区優勝し、ワイルドカード・シリーズを突破した場合、地区シリーズで再びフィリーズと激突することが予想される。


spotvnow