English Español 韓国語

ブルワーズ・チューリオ ハムストリングの不安を抱えながらもスタメン出場

2025.10.9 06:21 Thursday

 ブルワーズのパット・マーフィー監督は7日(日本時間8日)、ジャクソン・チューリオがハムストリングの張りを抱えていることを明かした。しかし、チューリオは8日(同9日)に行われるナショナル・リーグ地区シリーズ(NLDS)第3戦に「2番・左翼」でスタメン出場する。

 チューリオはブルワーズが7-3でカブスに勝利した第2戦の試合中、脚の違和感を覚え始めた。マーフィー監督によると、九回にブランドン・ロックリッジがチューリオに代わって守備に就いたのはそれが理由だったという。4点リードで残り3アウトという状況だったが、チューリオの交代は単なる休養以上の意味を持っていた。

「彼はまた違和感を覚えたようだ」とマーフィー監督。「今日(=第2戦の当日)は治療に充てる。明日は身体を軽く動かして、第3戦に向けた準備ができることを願っているよ」と指揮官はチューリオが軽症であることを願っていた。

 ブルワーズは7日(同8日)、第3戦に向けてリグレーフィールドで練習を行った。第2戦でも同様の不確実性があり、チューリオの状態はマーフィー監督が試合前に記者会見を行うまで明らかにならなかった。しかし、チューリオは当然のようにスタメン出場し、四回にリードを広げる3ラン本塁打。ブルワーズは7-3で勝利し、ナショナル・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)進出に王手をかけた。

 チューリオが100%の状態ではないことを示す兆候はほかにもあった。六回、チューリオが内野安打で出塁したあと、遊撃ダンズビー・スワンソンの悪送球で二塁へ進んだ場面だ。チューリオはその後、2イニング守備に就いたが、九回にロックリッジと交代した。

 チューリオは10月の戦いで見事な活躍を続けている。NLDSの最初の2試合で7打数5安打6打点の大活躍。昨年のワイルドカードシリーズも含め、ポストシーズン通算5試合で18打数10安打、3本塁打、9打点の大暴れだ。

「ほかの21歳の若者と同じように、彼にも不安や挫折してしまうようなことがあるのかもしれない。でも、彼が自分自身にかけている期待、そしてフィールド上で見せてくれているプレーは本当に素晴らしい。彼はそこに限界を設けないんだ。本当に素晴らしい人間だよ」と指揮官はメジャー2年目の若手外野手を称賛する。

「プレッシャーのかかる場面で力を発揮できるのは、あの年齢の選手としては珍しいことだ。たいていの場合、プレッシャーに負けたり、自分の能力に限界を設けたりしてしまう。でも、ジャクソンはそういう場面で燃えるんだ」とマーフィー監督はチューリオへの厚い信頼を口にした。


spotvnow