English Español 韓国語

今季メジャー最高勝率のブルワーズ 最多勝右腕ペラルタのトレードを検討か

2025.10.20 09:17 Monday

 今季メジャー最高勝率を記録したブルワーズは、主力選手がFAを迎える前にトレードで放出するのが定番化している。ナショナル・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)でドジャースに4連敗して敗退が決まり、今オフも再び主力選手の動向が注目を集めそうだ。

「ジ・アスレチック」のアンディ・マカラー記者によると、ブルワーズは今オフ、エース右腕のフレディ・ペラルタのトレードを模索する可能性があるという。ペラルタは来季の契約が球団側に選択権のあるオプション(年俸800万ドル)となっており、これが行使されるのは確実。しかし、来季終了後にはFAとなるため、ブルワーズが放出に踏み切る可能性は高いとみられる。

 29歳のペラルタは今季33試合に先発して176回2/3を投げ、17勝6敗、防御率2.70、204三振の好成績をマーク。3年連続の200三振を達成したほか、17勝と防御率2.70はともに自己ベストで、最多勝のタイトルも獲得した。

 ブルワーズは2022年のトレード期限に守護神ジョシュ・ヘイダーを放出。2024年2月にはエース右腕のコービン・バーンズをトレードし、昨オフにはヘイダーの後継者としてクローザーを務めていたデビン・ウィリアムスも手放した。1年後にFAが迫る中、ペラルタも同様の扱いになる可能性が高い。

 主力選手を次々に放出しながらも安定した強さをキープしているのがブルワーズの強みでもある。直近8年間で7度のポストシーズン進出を果たし、今季は球団新記録の97勝をマーク。言い換えれば、もしペラルタを放出したとしても、ブルワーズは必ず代役を見つけ、戦力をキープできる可能性が高いということだ。今後の動向が注目される。


spotvnow