English Español 韓国語

ドジャースの左腕ベシアのワールドシリーズ出場が不透明に

2025.10.24 12:41 Friday

 リリーフ左腕アレックス・ベシアのワールドシリーズ出場が不透明になっていると、ドジャースは23日(日本時間24日)の声明で発表した。

 「アレックス・ベシアが妻ケイラと共に、非常に個人的な家族の問題を抱えているため、チームを離れることを大変残念に思います。ドジャース球団一同、ベシア家に心よりお見舞い申し上げます。後日、最新情報をお伝えいたします」と、声明全文に記されている。

 ベシアはあすから行われるワールドシリーズ第1戦を前に、トロントでチームに帯同していなかった。ベシア夫妻は第一子の誕生を待ち望んでいたという。

 デーブ・ロバーツ監督は、ドジャースがベシアの穴を埋める選択肢を検討していると認めた。また、ベシアのシリーズ後半の復帰は不透明だとした。「正直に言うと、毎日様子を見て決めないといけないと思う。何の想定もできない」

 ワールドシリーズのロースターは第1戦当日の午前10時に発表される。ドジャースはベシアが復帰できないと判断した場合、ロースター(出場選手登録)から完全に外す可能性もある。あるいは、ベシアを家族の緊急医療リストに登録し、3日から7日間の離脱を経て、復帰させる可能性もある。

「今は、プロセスやルールを理解し、ロースターをどう運営していくか模索している段階だ。ロースターを最終決定するまでに少し時間があると思う。ただ、そうだね、私たちは彼の代役を立てるプロセスを進めている」

 ベシアは不安定なドジャースブルペン陣の中で、最も安定した投手だった。レギュラーシーズンでは68試合で防御率3.02を記録し、ポストシーズンでは10試合中7試合に登板。佐々木朗希と並んで最も信頼できる投手として活躍した。

 ベシアの穴を埋めるのは困難だ。

 代役候補はタナー・スコットとウィル・クラインと見られる。左腕スコットは下半身の腫瘍治療のため、地区シリーズとナ・リーグ優勝決定シリーズを欠場。右腕クラインも2つのシリーズを欠場したが、右打者が多いブルージェイズ打線に相性が良いかもしれない。

spotvnow