English Español 韓国語

フィリーズ・ウィーラーが順調に回復中 「痛みは全くない」

2025.10.27 08:37 Monday

 フィリーズは、先月に胸郭出口症候群の手術を受けたザック・ウィーラーの回復状況について、明るいニュースを伝えた。

 デーブ・ドンブロウスキー編成本部長は、23日(日本時間24日)にポッドキャスト番組「ファウルテリトリー」に出演した際、その週にシチズンズバンクパークでウィーラーに会ったことを明かした。ウィーラーは術後のリハビリを行うため、今オフはフィラデルフィアで過ごす予定になっているという。

 ドンブロウスキー編成本部長は「彼は全く痛みを感じていない」と番組内でコメント。「状態はとてもいいと話していたよ。これで状況は明らかになったはずだ。後遺症もないみたいだし、再発する心配もなさそうだ。よって、彼は今、いい状態にあると言っていいだろう。復帰時期についてだが、我々は彼の準備が整うまでに6~8カ月かかると予想している。ただし、彼は非常に才能豊かなアスリートだ。才能と遺伝子において、まさに一流だ。その点ではブライス・ハーパーに似ている。予想よりも早く回復し、来季の開幕に間に合うことを期待しているよ。ひとまず現時点では、彼は非常にいい状態だ」と早期復帰にも期待を寄せた。

 もしウィーラーが来季の開幕に間に合わない場合、フィリーズの開幕ローテーションはクリストファー・サンチェス、ヘスス・ルザード、アーロン・ノラ、タイワン・ウォーカー、そして有望株のアンドリュー・ペインターによって構成される可能性がある。

 レンジャー・スアレスはフリーエージェント(FA)になる。フィリーズはスアレスとの再契約を望んでいるが、カイル・シュワーバー、J・T・リアルミュート、スアレスの全員と再契約するのは難しいだろう。

 ほかの先発投手では、今季途中に加入したウォーカー・ビューラーもワールドシリーズ終了後にFAとなる。


spotvnow