アストロズが便利屋ドノバン獲得に興味を示す
2025.11.16 10:26 Sunday
右打者偏重の打線を擁するアストロズは、カージナルスのユーティリティであるブレンダン・ドノバンの獲得に興味を示していると、ジ・アスレチック(有料記事)が報じている。ドノバンは2025シーズンに515打席、打率.287、出塁率.353、長打率.422を記録した左打者で、通算打率は.282、出塁率.361、長打率.411である。
守備面ではドノバンは主にセカンドとして出場し、ショートやレフトも務めた。キャリアの中ではファースト、サード、ライトの経験もある。
カージナルスは2027シーズンまで2年の契約を残すドノバンの放出に前向きだと報じられている。既にガーディアンズやロイヤルズといった球団が獲得に興味を示しているとの報道もある。再建を目指すカージナルスにとって、目下のターゲットは若手先発投手がメインとなるかもしれない。
アストロズはカージナルスのトレード相手、そしてドノバンの移籍先として一見フィットしない球団でもある。ドノバンを獲得した場合、内野は満員となる。サードにはカルロス・コレア、ショートにはジェレミー・ペーニャ、セカンドにはホセ・アルトゥーベ、ファーストにはクリスチャン・ウォーカー、そしてDHに両コーナーを守れるイーサック・パレイデスがおり、さらに内野手獲得となればトレードの必要が生じる。一方で、ダナ・ブラウンGMは振るわないシーズンを送ったクリスチャン・ウォーカーの放出に否定的なコメントも残している。
