ナショナルズのエース左腕・ゴアは「数日以内にトレード」か
2025.12.6 09:12 Saturday
ESPNのバスター・オルニー記者によれば、ナショナルズのエース、マッケンジー・ゴアは今後数日以内にトレードされるといくつかのチームが予想している。
また、ジ・アスレチック(有料記事)のケン・ローゼンタール記者とウィル・サモン記者によれば、リーグの少なくとも半数以上がゴアの動向を注視しているという。ナショナルズはゴアのオファーに耳を傾けているが、ESPNのジェフ・パッサン記者とカイリー・マクダニエル記者によれば、26歳の若きエースに対するナショナルズの要求額は「当然ながら高額」だという。
26歳のゴアは4年目の今季、30先発で5勝15敗、防御率4.17をマークし、オールスターに初選出。勝ち星や防御率は伸び悩んだが、キャリアハイの185三振、奪三振率27.2%を記録するなど、その支配力は球界有数と評価される。
ゴアをはじめ、外野手ジェームズ・ウッドや遊撃手CJ・エイブラムスなど若い才能が集うナショナルズだが、まだ再建は道半ば。ゴアの契約期間である2027年までの残り2年間で勝負モードに戻れる公算は小さく、ゴアを放出し、再建の予定に合う有望株を獲得する可能性がある。
ナショナルズの新しい編成トップであるポール・トボニ編成部長は3日(日本時間4日)、「彼は本当に優秀なので、他球団がコンタクトを取ってくるのは驚きではない。先日マッケンジーと話して、『ねえ、実際にこの話を始める前に言っておくけど、これは話題になるよ。君は本当に優秀なので、球団が君について問い合わせてくるだろう。私に課せられているのは、そしてここにいるチームに課せられているのは、高いハードルを維持することだけど、同時に、私たちの仕事の一部だから、彼らの意見に耳を傾けることだ』と言ったんだ。まさにそれをマッケンジーに言ったんだ」と、ESPNのポッドキャスト「ベースボール・トゥナイト」で語った。
さらに「彼の今後の成長の見通しにも、本当に期待している。来年ナショナルズのユニフォームを着ると仮定すれば、マッケンジーのキャリアで最高の姿が見られると思う」と、ゴアに期待を寄せた。
