English Español 韓国語

メッツがブルペン補強 ベテラン右腕のルイス・ガルシアと1年契約

2026.1.22 09:02 Thursday

 スプリングトレーニング開始まで3週間を切り、ブルペンの陣容を最終調整しているメッツは、ベテランのリリーフ投手を新たにチームに加えた。

 21日(日本時間22日)、メッツはベテラン救援右腕のルイス・ガルシアと1年契約を締結。新戦力のデビン・ウィリアムスとルーク・ウィーバーを含むブルペンにまた1人、新たな戦力が加わった。

 今月末に39歳の誕生日を迎えるガルシアは、現在も効果的な投手であり続けている。昨季はエンゼルス、ナショナルズ、ドジャースの3球団合計で58試合に登板し、防御率3.42を記録。メジャー13年間で8球団を渡り歩いてきたジャーニーマンでもある。力強いボールを投げ、昨季はシンカーの平均球速が96.9マイル(約156キロ)を記録。そこにスイーパーとスプリットを組み合わせてピッチングを組み立てる。

 新天地メッツでは、クローザーのウィリアムス、セットアッパーのウィーバーにつなぐ役割を担うことが予想される。左腕ではA・J・ミンターやブルックス・レイリーがいる。また、マイナーオプションが切れているワスカル・ブラゾバンも開幕ロースター入りが有力だが、確定というわけではなく、ほかの多くの選手と競争を繰り広げることになるだろう。

 メッツはウィリアムス、ウィーバー、ガルシアを加え、昨季メジャー15位の防御率に終わったブルペンの立て直しを図っている。最高のリリーフ投手だった守護神エドウィン・ディアスがフリーエージェント(FA)でドジャースへ移籍したことを考えると、ブルペンの戦力アップは容易なことではないが、新戦力たちが期待に応えれば、決して不可能ではないはずだ。


spotvnow