ツインズの要 サノーがALWCG欠場へ
2017.10.4 08:06 Wednesday
いよいよ日本時間10月4日からア・リーグのワイルドカードゲームを皮切りにポストシーズンがスタートする。最初に登場するのはツインズとヤンキースだ。ちなみに今季の対戦成績は4勝2敗とヤンキースが勝ち越している。その一方で今回の試合、ツインズのロースターにミゲル・サノーの名前がなかった。
サノーは日本時間8月19日のダイヤモンドバックス戦で左すねを痛めてしまい、その3日後から約1ヶ月間故障者リスト(DL)入りをして患部の様子をみていた。日本時間9月30日から復帰を果たし当初、ワイルドカードゲームで代打の切り札として起用されることが明言されていたものの、状態が完全ではないためロースターから外れることになった。
今季のサノーは114試合に出場して打率.264 28本塁打 77打点の成績を残し、前年103敗からの躍進を支えた打線の中心選手の1人だっただけに彼の離脱は一発勝負のワイルドカードゲームにおいて大きな影響を与えそうだ。サノーが抜けた穴は投手を11人登録することで補うことになる。今回、サノーは試合には出場できないがまだインディアンスとのディビジョンシリーズで復帰できる可能性が残されている。まずは彼抜きでチームがヤンキースに勝つことが絶対条件だ。
関連ニュース
関連動画
9月27日 名手・バクストン チームを救う「5つ星」キャッチ
9月15日 ツインズ2試合連続サヨナラ弾 今日はバクストン!
9月14日 延長10回 ロサリオが自身初のサヨナラアーチ