D.ゴードンの弟ニックが野球・ソフトボール体験イベント参加
2017.7.9 10:34 Sunday
メジャーリーグのオールスターゲームまであと数日と迫り、年に1度の真剣勝負に楽しみにしているファンも多いことだろう。今年は日本時間7月12日にマーリンズ・パークで開催されることになっている。また、この時期はオールスターウィークということもあり、開催地のマイアミでは野球やソフトボールのPR活動も行っている。
このプロモーションイベントは「PLAY BALL PARK」と呼ばれ、誰でも無料で投球や打撃、走塁など一連のプレーを体験することができる。既に日本時間7月7日から行われており、オールスターゲーム当日12日までの期間限定となっている。参加者を手ほどきするのは球界OBのみならず現役選手もする。主に日本時間10日に行われる有望選手を集めた「フューチャーズゲーム」に出場する選手達だ。中でもツインズ2Aに所属するニック・ゴードンは積極的に指導をしていたという。ゴードンはマーリンズに所属するディ―・ゴードンの弟で打撃と走塁が武器の遊撃手。現在は77試合に出場して打率.302 本塁打6 打点45の成績を残している。
彼が目を見張ったのが主に4歳から14歳の選手で構成される「ペンダー・ベースボールアカデミー」から参加した選手達の打撃練習だ。ゴードンは練習に取り組む選手達に「プレーを楽しんでほしい。そして野球を愛し続けてベストを尽くせば結果はついてくる」とアドバイスを送った。現在、アカデミーで三塁手としてプレーしている14歳のティウス・テイラーくんは「まるで夢が叶ったようだ」と目を輝かせていたという。
アカデミー創設者であるデレル・ペンダー氏はタイガースでプレー経験がある人物で「今回、参加した選手達にとってはよい経験になったと思う」と話している。また、ゴードンとしても指導するという大きな経験をしたことで今後のキャリアアップのために役に立つことだろう。
ちなみにゴードンは日本時間10日の「フューチャーズゲーム」ではアメリカ選抜の一員としてプレーする予定だ。
関連ニュース
7月4日 トラウトがオールスター欠場 ベッツが代役スタメンへ
6月28日 【戦評】前田健太 7回無失点の好投で今季6勝目!
6月27日 第12週のMVPはクルーバーとベリンジャー
6月27日 第5回中間発表 投票締め切りまであと3日!
6月26日 第12週の最優秀ブルペンはドジャース
6月26日 【戦評】ブリュワーズ 快勝で首位キープ
6月26日 【戦評】ワイルドピッチで5得点 ドジャース10連勝!
6月26日 コリー・クルーバー 復調の理由とは?
関連動画